資料請求はこちら

Owner’s Voice

勾配天井が生み出す
広々としたリビング
木の温もりを感じるお住まい

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

フリーペーパーを見て大貫ハウスの名前は知っていました。

家づくりを考え始めてから複数のハウスメーカーを見て回りましたが、

条件に合うところが見つからず、家づくりに行き詰まっていたころ、大貫ハウスの見学会に行くことにしたんです。

何度か担当の方とお話をして、予算内で希望通りの家が建てられることが分かったのでお願いすることにしました。

家づくりでこだわった部分は?

いくつかありますが、一番は木の温もりが感じられる開放感のあるリビングですね。

他のハウスメーカーを見学したり、SNS等で調べて、勾配天井と無垢床にしました。

間取りでこだわったところは回遊動線。

玄関からすぐにキッチンに入れるようにしたので、買い物帰りやゴミ捨てに行く時がとても楽です。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

土地探しが一番大変でした。

理想の土地を見つけるのに2年かかってしまいました。

土地が見つかった後はどこのハウスメーカーにするかという点。

予算内に収まるところが見つからず行き詰ってしまったところですね。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

予算内で自分たちの理想の家を建てられたところですね。

標準装備の水準も高かったです。

担当の方の対応も迅速で、相談するとすぐに返事をいただけましたし、色々な提案もしていただいて満足のいく家になりました。

また難しい申請や手続きのサポートも手厚く、安心して家づくりを進めることが出来ました。

実際に暮らしてみていかかですか?

住み始めて1年ほどになりますが、とても快適に暮らしています。

アフターフォローも万全で、大貫ハウスで建てて良かったです。

家づくりに行き詰っている方がいらっしゃったら、大貫ハウスをオススメしたいですね。

施工事例はこちら