資料請求はこちら

Owner’s Voice

吹き抜けの明るいリビング
随所にこだわりが込められた
和モダンの素敵なお住まい

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

兄が大貫ハウスで家を建てたので知っていました。

建築事例を見せてもらって、色々な要望をかなえてくれると思いました。

最初に展示場に行った時、とても温かみがあって、うちもこうなったらいいなと思い大貫ハウスに決めました。

家づくりでこだわった部分は?

兄の家も吹き抜けでとても日当たりが良く、ここの土地の特性も考えて、我が家も吹き抜けにしました。

間取りは家事のしやすい動線を考えていただき、明るいリビングで家族が過ごせる空間になるようにしました。

内装はお洒落なお店のような和モダンの雰囲気にしたかったので、壁紙とか照明にもこだわり、外観は黒を基調にして、和のテイストも取り入れました。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

社宅が無くなるという話になり、この機会に建てることにしました。

ただ新型コロナウイルスの感染が広がり始めた時期で、私も東京にいたので打ち合わせが出来ない状況でした。

オンラインでの打ち合わせやメールでのやりとりなど、柔軟な対応が無ければ話を進められなかったと思いますので本当に感謝しています。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

時間が無い中で、多くの事例やサンプルを出していただいたので、イメージが固まり、スムーズに打ち合わせを進めることが出来ました。

担当の方の丁寧なサポートと様々な提案がとても良かったです。

実際に暮らしてみていかかですか?

以前の社宅と比べると広いですし本当に快適です。

子どもたちもとても喜んでいて、吹き抜けのある広い空間が気に入ってくれているので私たちも嬉しいです。

本当にありがとうございました。

施工事例はこちら