資料請求はこちら

Owner’s Voice

スタイリッシュな外観と
機能的な間取りで
こだわりが詰まった素敵なお住まい

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

多くの時間をかけて、たくさんの住宅メーカーを回り、図面もたくさん描いてもらいましたが、決め手となるものがありませんでした。

そんな時に父から大貫ハウスを紹介されました。

理想のイメージがまだ出来ておらず、迷っている状況で大貫ハウスに行きました。

担当の方と何度も話をして、打ち合わせを重ねていくうちに、納得のいく家が建てられると思い、大貫ハウスで建てることにしました。

家づくりでこだわった部分は?

まずは動線ですね。

キッチンやお風呂などを回遊出来たり、来客があった時に玄関からリビングの方に目が行くような動線にしました。

次に収納。

シンプルで生活感が無いようしたかったので、多くの収納を作ってもらいました。

急な来客があってもすぐに片づけられるので安心です(笑)。

既製品の収納は買っていません。

内装は基本的に壁は白ですが、キッチンの壁はエメラルドグリーンにしました。

ちょっとリゾート地にいるような気分にしたかったので。

外観はスタイリッシュな見た目とアフターメンテナンス費用が抑えられるガルバリウムにしました。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

夫婦それぞれこだわりが強い部分があったので、折り合いを付けるところが難しかったです。

妥協したくなかったので、何度も打ち合わせをして話し合って決めました。

大貫ハウスの担当の方にはご苦労をかけてしまったので申し訳なく思っています(泣)。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

私たちの理想を実現にしてくれたところですね。

こちらからの要望に対してきちんと調べて答えていただけたり、たくさんの提案をしてくれました。

印象深かったのは「迷った時には決めるべき時ではない」という担当の方のアドバイス。

おかげで時間をかけて納得のいくものを選ぶことが出来ました。

現場監督の方もとても親切で「小さなお子さまがいるのでこういう風にした方が安全ですよ」という提案もしてくださり感謝しています。

見積も細かいところまで全部含まれたものを出していただけたので、後からかかる費用はありませんでした。

実際に暮らしてみていかかですか?

とても満足しています。

リビング・キッチンのカウンター・ウッドデッキ・セカンドリビングと、家族でくつろげる場所がたくさんあるところが気に入っています。

また建てた後も担当・現場監督の方が気にかけてくださるところも素晴らしいと思いますし嬉しいです。

大貫ハウスのスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします!

施工事例はこちら