資料請求はこちら

Owner’s Voice

プロサーファーが建てた
こだわりの住まい

ルームツアー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

地元の工務店なので以前から知っていましたが、私の親と妻が大貫ハウスの方と親しくさせていただいていたことも大きかったです。

実は別の会社で建てる方向で話が進んでいたのですが、条件が変わってしまい、大貫ハウスの方に相談をさせてもらいました。

とても親身になっていただいたので、そのまま大貫ハウスで建てることにしました。

家づくりでこだわった部分は?

もっともこだわったのは家の雰囲気ですね。

私はプロサーファーとして活動をしていて、サーフィンの本場カリフォルニアの海にも行きました。

カリフォルニアのサーファーズハウスはとても雰囲気が良く、自分もそういう家を建てたいと思っていました。

外観も内装もブルー系の色にしたのは、私が好きな空の色をイメージしています。

他にも海から帰って来た時に玄関を通らずにバスルームに行ける位置に勝手口を付けてもらいました。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

大変だったのは間取りですね。

ここの土地は間口が狭くて奥に長いという長方形のような形。

なのでその土地に合わせる間取りは大変だったと思います。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

私と妻の要望をカタチにしてくれたところです。

動線の確保や収納などはお任せでしたね。

色々な提案をしてくれたこともありがたかったです。

使い勝手の良い間取りにしていただき感謝しています。

窓も可能な限り付けていただいたので明るい家になったところも嬉しいですね。

担当者の方々の人柄も良くとても信頼出来ました。

実際に暮らしてみていかかですか?

要望を取り入れてもらえたのでとても満足しています。

以前住んでいたのが集合住宅だったので周りを気にしていたのですが、今は気にしなくて良いのも嬉しいです。

特に子どもたちが喜んでいます。

騒いでも良いので元気に遊んでいますね。

良い家を建てることが出来て本当に良かったです。

大貫ハウスのスタッフの皆さん、ありがとうございました!

施工事例はこちら