資料請求はこちら

Owner’s Voice

こだわりの素材と間取り
木のぬくもりを感じるお洒落なお住まい

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

友人が家を建てたと聞き、見せてもらうことにしました。

 

その家が大貫ハウスで建てた家でした。実際に見せてもらうとすごく格好良くて住みやすそうな家。

 

そこに憧れたので紹介してもらいました。他のハウスメーカーも見ましたが、

大貫ハウスの家を見た時、そして担当の方とお会いした時に、直感で大貫ハウスが一番だと感じました。

 

大貫ハウスの家づくりに対する姿勢にも感動しましたし、安心感があったので決めました。

家づくりでこだわった部分は?

雰囲気が「格好良い」というところです。

 

外観が黒い家を希望していたので、外壁はガルバリウムにしました。

 

他にも吹き抜けのリビング、オープンな雰囲気のキッチン、壁のタイルなどですね。格好良さを求めて担当の方に色々な希望を言っていたのですが、最初から良い提案をしていただき、それがガチッとハマりました。

 

最初に出していただいた間取りから、ほとんど変更はありませんでした。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

私も妻も建てたい家のイメージは一致していましたが、細かいところを決めていく中で意見の違いはありました。

 

例えば色選びや照明の形など。そこは候補を絞ってすり合わせをしていきました。

 

時間がない中で決めなければいけないところもありましたが、担当の方がカタログやサンプルを取り寄せてくださり、アドバイスもいただけたので良かったです。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

家づくりをしていく中で、漠然としたイメージを100%形にしてかなえてくれたところです。

 

一生に一度の家づくりで不安な面もありましたが、担当の方がすごく丁寧にサポートをしてくれたので、

 

安心して家づくりをすすめることが出来ました。

実際に暮らしてみていかかですか?

すごく快適です。

 

明るい家の中で生活出来ています。冬も暖かくすごせました。

 

担当の方には本当に感謝しています。これからもこの家を大切にしながら生活をしていきたいと思います。

施工事例はこちら