資料請求はこちら

Owner’s Voice

シンプルモダンな平屋

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

友人からの紹介です。こちらの要望に対して他社の方は「良いですね」という風に答えるのですが、

大貫ハウスの担当の方は「そこはこうした方が良い」というアドバイスをしてくれたり、

変更点があるとメリット・デメリットをはっきりと教えてもらえたので、そういうところが良かったです。

 

あとは担当の方が地元の方だったので、話しやすかったです(笑)。

家づくりでこだわった部分は?

間取りはかなり考えました。他にリビングの床材、壁面・軒天の高さと材質ですね。リビングのカーテンレールは隠して、

シンプルですっきりとした見た目にしました。他にも収納を多めにしたり、キッチンの形や棚にもこだわりました。

 

最初は2階建てを考えていましたが、打ち合わせを重ねていくうちに平屋も良いと思い平屋にしました。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

どの住宅メーカーで建てるかというところです。

 

いくつもの会社を比較しました。最初は別のメーカーを検討していたのですが、

予算の面で折り合いがつきませんでした。

 

でもそこのメーカーのイメージがすごく気に入っていたので、

そのイメージに近い家を建てられる工務店・メーカーを探すのに苦労しました。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

最初にも話しましたが、メリット・デメリットを言ってくれるところです。

 

あとは床材やパネルにもこだわっていたので、何度も取り寄せてもらって一緒に考えてくれたりアドバイスをくれたところですね。

 

わがままを聞いてくれて、かなり頑張ってくださったと思います。

関わった方も皆良い方ばかりで。

上棟した後でも直してもらえて、すぐに対応してもらえたところも良かったです。

外構工事もあっという間でした。

実際に暮らしてみていかかですか?

物が多くても片づけやすいところが良いですね。

こうすれば良かったなというところも無いです。

イメージ通りに過ごせて満足しています。

施工事例はこちら