資料請求はこちら

Owner’s Voice

限られた土地を有効活用
コンパクトで機能的な平屋

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

学生時代の友人が紹介してくれたことがきっかけです。

その友人は、建築関係に勤めていたので、きちんとした会社だろうと思って話を聞きに行きました。

 

実際、担当の方がすごく親身になって話を聞いてくれたことが大きかったですね。

娘も担当の方が好きになったみたいで(笑)

信頼出来る担当者と巡り合えたということです。

家づくりでこだわった部分は?

私は外観にこだわりました。

担当の方にアドバイスをしていただいて、すごく良い雰囲気になりました。

 

玄関ドアや外壁の色は気に入っています。

間取り等の家の中の方は、妻が決めた部分がほとんどです。

リビングやキッチンはもちろん、小上がりの畳スペースやカウンターテーブルなども、こだわった部分ですね。

 

それほど広い家ではないのですが、動線も考えて暮らしやすい間取りになったと思います。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

間取りや外観など、決めることが多くて大変でしたが、一番大変だったのは土地探しでした。

土地の広さ、小学校までの距離、価格など、希望の条件に合う所がなかなか見つからず、担当者の方も大変だったと思います。

すべての希望を満たす所を見つけるのは難しかったですが、希望に近いところを見つけていただいて、非常に感謝しています。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

やっぱり担当者が親身になってくれたところです。

私は外観というか、見た目にこだわっていたのですが、材質も良いものを提案してくれました。

 

あと、打ち合わせの時に、娘の面倒を見てくれたり、当時妊娠中だった妻の体を気遣ってくれて、そういった心配りもありがたかったです。

 

レスポンスも早くて、とても信頼出来ました。

実際に暮らしてみていかかですか?

とても快適に過ごせています。

娘も新しい家が気に入っているみたいで。

 

皆が喜んでいるので、本当に良かったです。

 

本当にありがとうございました!

施工事例はこちら