資料請求はこちら

Owner’s Voice

吹き抜けが生み出す
広々としたリビング
シックな外観の素敵なお住まい

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

住宅とは別部門なのですが、大貫工務店の社員なので最初から決めていました。

きっかけは子供がうまれたことですね。

それまではアパートに住んでいましたが、やはり広い家が欲しくなったので話を進めました。

家づくりでこだわった部分は?

いくつかありますが、まずは外観。

黒が好きなので外壁全体を黒にしました。

あとリビングのTVの裏には黒のエコカラットを全面に張りました。

これも良い雰囲気になって満足しています。

妻のこだわりは開放感のあるリビング。

吹き抜けにして窓も付け、光が入るようにしました。

2階のリビングに面した通路の所も、壁ではなく柵にすることでより開放感があるつくりにしました。

間取りでこだわったところは回遊動線。

玄関からパントリーを経由してキッチンに入れるようにしたので、買い物から帰ってきた後がスムーズです。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

オプションの選択ですね。

予算との兼ね合いもあったので、何を付けて何を付けないかというところでしょうか。

最終的な決め手は後から付けられないものを優先しました。

先に付けておいた方が良いものと、後から付けられるものに分けて判断しましたね。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

色々な提案をしてくれたところですね。

こういう風にしたいという自分たちの希望するイメージの写真をいくつか用意して、それを担当の方に見てもらって、近い形にしてもらえたところが良かったです。

内観・外観・間取りとすべての面において提案してもらえたので、想像をしながら家づくりを進めることが出来ました。

実際に暮らしてみていかかですか?

住み始めて1年ほどになりますが、とても快適に暮らしています。

アパートから引っ越して1週間くらいは広すぎて寂しい感じもしました(笑)。

でも今はこの広さが当たり前になりました。

子どもたちが遊べるスペースが広いところや、収納が多いところも良かったです。

子育てが進むと服やおもちゃが増えていくので、アパートに住んでいた時は買うのを我慢していましたが、今はきれいにしまえるので嬉しいです。

良い家が建てられて満足しています!