資料請求はこちら

Owner’s Voice

アメリカンテイストのデザインと
日本式の暮らしやすさをイイトコどり!

インタビュー動画

大貫ハウスで
家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増えたことで住まいが手狭になり、家づくりを決意しました。

理想のスタイルは、のびやかな空間が広がるサーファーズハウス。

ワンフロアで生活できる暮らしへの憧れもあり、

自由設計の家づくりを得意とする大貫ハウスへ相談しました。

じつは妻の友人が同社で働いていて、その友人もマイホームを建てたばかりというタイミングで、

実際に家を見せてもらうと、自由度の高い空間づくりや木をたくさん使ったやさしい雰囲気がすごく素敵で

家づくりへの夢が一気に膨らみました!

 

家づくりでこだわった部分は?

いちばんのお気に入りは、吹き抜けが広がるLDK。

ヘリンボーンをあしらったリビングの壁や造作のTVボード、

キッチンから子どもたちの様子に目が届く一体感のある間取りなど、

理想通りの空間に大満足です。

家を建てる時の
苦労した点はありましたか?

シーリングファンはお掃除がラクな電動昇降式を提案してもらいましたが、コストを考えて固定式に。

意外とホコリがたまるので、アドバイスを聞いておけば良かったです…。

大貫ハウスに頼んで
良かったと思うことはどこですか?

夫婦2人の理想のイメージはもちろん、

不安な気持ちも理解したうえでベストな提案や的確な対応をしてくれた担当者の存在も大きな決め手でしたね。

外壁はラップサイディングを希望していましたが、羽目板に汚れがたまりやすいと聞いて。

その不安を伝えたら、板張り風の外壁材のサンプルを取り寄せてくれたり、実際に施工している家を見せてくれたり、

とにかく対応が早くて丁寧。安心して家づくりを進めることができました!

実際に暮らしてみていかかですか?

真冬の時期の入居でしたが床暖房のおかげで足元から暖かく、

ソファで寛ぐよりも床に寝転がって過ごすことが多かったですね!

敷地と部屋数の関係から2階建てになりましたが、寝室を1階に置いたことで、

将来的にも暮らしやすさが続く納得のいくマイホームが完成しました!

本当にありがとうございました。

施工事例はこちら